株式会社アピカル様でメンバー育成コミュニケーション研修を実施しました

7月になりますが、HPよりお問い合わせいただき、企業内や病院内、事業所内の保育所運営や、託児所の開業・開設コンサルティング事業をされている株式会社アピカル様の園長会にて、メンバー育成コミュニケーション研修を実施させていただきました。ご担当者様から感想をいただきましたので、共有いたします。

事前の打ち合わせから状況を細かく聞き取りしていただき、同じ目的にベクトルを合わせることや伝え方の方法について、グループワークも交えながらお伝えいただきました。
詳しいご感想はこちらから→アピカルご担当者様ご感想

ハラスメント防止研修はもちろん、メンタルヘルスやリーダーシップ、心理的安全なチーム作りなど、コミュニケーション全般についても研修を承っております(人材育成研修はこちら)。ハラスメントの問題も元をただせばコミュニケーションの問題。単にハラスメントを防止したいということだけでなく、一人ひとりが能力を発揮できるような組織に成長させたいというご相談も承っております。研修は、御社の課題、今起こっていることなどをヒアリングさせていただいた上で、御社の課題解決に向けたオーダーメイドのご提案をいたします。どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

咲良美登理事務所 代表 咲良美登理

社会保険労務士。21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント。中小企業を中心に、ハラスメント相談窓口サービスや窓口担当者養成講座の提供、事案解決サポートや人材育成研修など、ハラスメント対策を起点とした生産性向上のコンサルティングを行っている。
ご相談・お問い合わせ▶https://sakura-midori.jp/contact

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