「安全職場のためのハラスメント防止研修」を実施した企業よりご感想をいただきました

2021年12月に研修をさせていただいてからリピートしてくださっている筑紫菱光株式会社様より、先日実施したハラスメント防止研修のご感想をいただきました。UBE三菱セメント、豊國商事グループでもあり、小規模の生コンクリート工場が多い業界の中、コンプライアンス意識も高くていらっしゃり、私も毎回やりがいを持って対応をさせていただいています。

九州一円に工場があり、普段、本社や工場間でなかなかコミュニケーションが取れないということころから、「コミュニケーション部」を新設され、担当の方が工場を回られたり、こうやって定期的に研修を実施されたりしていることろは、元人事として、見習うべき姿勢だなと思っています。

昨年工場を見学させていただくことで、私たちの生活にコンクリートが密接に関わっていること(ビル、ダム、家の基礎、空港、道路etc.)、環境を考えた様々な対応をされていることを改めて教えていただきました。皆様のお役に立てていたら嬉しく思います。

いただいた御感想はこちらです。この度はご用命いただきありがとうございました!

昨年に引き続き咲良さんに講師をお願いした理由は、丁寧な講演のみならず、咲良さんが休憩時間も受講者とコミュニケーションを取ってくださり、研修全体の緊張感をほぐしてくださったことが強く印象に残っていたからです。
詳しいご感想はこちらから→筑紫菱光ご担当者様ご感想

ハラスメント防止研修はもちろん、メンタルヘルスやリーダーシップ、心理的安全なチーム作りなど、コミュニケーション全般についても研修を承っております(人材育成研修はこちら)。ハラスメントの問題も元をただせばコミュニケーションの問題。単にハラスメントを防止したいということだけでなく、一人ひとりが能力を発揮できるような組織に成長させたいというご相談も承っております。研修は、御社の課題、今起こっていることなどをヒアリングさせていただいた上で、御社の課題解決に向けたオーダーメイドのご提案をいたします。どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

咲良美登理事務所 代表 咲良美登理

社会保険労務士。21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント。中小企業を中心に、ハラスメント相談窓口サービスや窓口担当者養成講座の提供、事案解決サポートや人材育成研修など、ハラスメント対策を起点とした生産性向上のコンサルティングを行っている。
ご相談・お問い合わせ▶https://sakura-midori.jp/contact

この記事をSNSでシェア