ニコニコのり九州工場様でコミュニケーション研修実施しました

研修はしっかりヒアリングを行い、オーダーメイドで設計します

先日、HPよりお問い合わせいただき、ニコニコのり九州工場様(福岡県)でコミュニケーション研修を実施させていただきました。元々はハラスメント研修をご希望でしたが、ご担当者様へのヒアリングで、ハラスメントの内容に触れつつ違う方向性からの研修がいいのではないかと感じ、ビジネスマインドの基礎やアンガーマネジメントの要素も入れた研修をご提案。その後お願いして従業員の方へのヒアリングも行い、その内容も加味にしたコンテンツとしてご提供してきました。

弊所はハラスメント研修やパワハラ研修をご依頼いただくことが多いですが、各社、お届けすべき内容は変わってきます。オーダーメイドが弊所の強み。しっかりヒアリングした上で本当に必要な内容をお届けします。

ご担当者様より嬉しいご感想もいただきました

事前に打ち合わせを重ねることで効果的な研修になったとご担当者様より喜びのお声もいただきました。

研修の事前準備として、成功例である若手社員からの聞き取りや研修いただきたい内容の打ち合わせ等を重ねて、テキストや研修内容に盛り込んでいただくことで、より効果的な研修を実施いただけたと感じております。
詳しいご感想はこちらから→ニコニコのりご担当者様ご感想

スーパーでもよく見かけてよく口にする「ニコニコのり」。勝手に親近感を持っているわけですが(笑)、そのような企業のお役に立つ事ができて、講師としてとても嬉しく思います。

研修は、パート従業員の方から管理職の方まで、内容もパワハラ等ハラスメントだけでなく、コミュニケーションやリーダーシップなど幅広く対応しております。お問い合わせいただきましたら対面やZOOMなどでヒアリングをさせていただいた上で、貴社に合ったご提案をいたします。もちろん、そこからご要望に合わせてブラッシュアップもいたします。

パワハラやセクハラなどのハラスメント防止の周知はもちろん、社内のコミュニケーションを活性化したい、主体性を高めたいなど、どうぞご遠慮なくご要望や課題感をお聞かせください。

ハラスメント防止研修はもちろん、メンタルヘルスやリーダーシップ、心理的安全なチーム作りなど、コミュニケーション全般についても研修を承っております(人材育成研修はこちら)。ハラスメントの問題も元をただせばコミュニケーションの問題。単にハラスメントを防止したいということだけでなく、一人ひとりが能力を発揮できるような組織に成長させたいというご相談も承っております。研修は、御社の課題、今起こっていることなどをヒアリングさせていただいた上で、御社の課題解決に向けたオーダーメイドのご提案をいたします。どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

咲良美登理事務所 代表 咲良美登理

社会保険労務士。21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント。中小企業を中心に、ハラスメント相談窓口サービスや窓口担当者養成講座の提供、事案解決サポートや人材育成研修など、ハラスメント対策を起点とした生産性向上のコンサルティングを行っている。
ご相談・お問い合わせ▶https://sakura-midori.jp/contact

この記事をSNSでシェア