有限会社堤電設様でセルフマネジメント研修を実施しました

福岡県で電気設備の設計・施工を行っている有限会社堤電設様に「自分も周りも笑顔で働くための働き方&接し方セルフマネジメント研修」をさせていただきました。

社員同士のコミュニケーションが活性化し、当事者意識も高まりました
詳しいご感想はこちらから→有現会社堤電設様ご感想
研修では、カスタマーハラスメントやパワーハラスメントの定義や内容についてご説明した後、ハラスメントの悪影響やどのように接したらハラスメントにならないかを、皆様で話し合っていただきました。
受講後のアンケートでは、
- グループワークで、立場や職務内容が異なるメンバー間で意見交換できたことで、自身の学びに繋がり他者への理解も深まりました。
- 現場で仕事をしている方が大変な経験をされていることがわかったので、事務所内では心理的に安心感を感じられる雰囲気づくりやコミュニケーションを心がけていこうと思いました。
などのお声をいただきました。
すぐに実践しようとしてくださる方もいて、大変嬉しく思います。
当社ではオーダーメイドで御社の課題にあわせた研修をご提案いたします。組織によって課題は異なるため、画一的な研修では、なかなか効果を実感できません。丁寧にヒアリングさせていただいた後、ワークやグループディスカッションなどを多用して、受講者の皆様に自ら考え、気づきを得ていただけるような研修をご提案いたします。
有限会社堤電設の皆様、この度は熱心にご受講くださり、ありがとうございました。
ますますの発展をお祈りしています。
ハラスメント防止研修はもちろん、メンタルヘルスやリーダーシップ、心理的安全なチーム作りなど、コミュニケーション全般についても研修を承っております(人材育成研修はこちら)。ハラスメントの問題も元をただせばコミュニケーションの問題。単にハラスメントを防止したいということだけでなく、一人ひとりが能力を発揮できるような組織に成長させたいというご相談も承っております。研修は、御社の課題、今起こっていることなどをヒアリングさせていただいた上で、御社の課題解決に向けたオーダーメイドのご提案をいたします。どうぞお気軽にご相談・お問い合わせください。

咲良美登理事務所 代表 咲良美登理
社会保険労務士。21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント。中小企業を中心に、ハラスメント相談窓口サービスや窓口担当者養成講座の提供、事案解決サポートや人材育成研修など、ハラスメント対策を起点とした生産性向上のコンサルティングを行っている。
ご相談・お問い合わせ▶https://sakura-midori.jp/contact

