【参加無料】いよいよ来月より義務化!人事総務のためのパワハラ防止法と注意点解説セミナー3/18(金)開催

中小企業の皆様、パワハラ防止措置義務化の対応はお済みですか?

中小企業の人事総務、経営者の皆様、いよいよ来月から中小企業でもパワハラ防止措置が義務化されますが、準備はお済みですか?

ハラスメント相談窓口を設置するのはもちろんのこと、窓口が適切に対応できるようにしておかなければ、ハラスメントは無くならないどころか、トラブルが大きくなって訴訟に発展するケースもあります。

パワハラ防止措置義務化に向けて具体的に行うべきことを解説します

上記のことから、中小企業の経営者の皆様、人事総務など対応部署の皆様に向けて、パワハラ防止措置義務化に向けた、解説セミナーを開催いたします。

義務化に向けて、具体的にどのようなことに気をつけないといけないのか、机上の話だけでなく、相談窓口が関わった実際の判例も2つご紹介しながら、会社としてパワハラ防止に向けて具体的にどのようなことをしなければならないか、解説いたします。

セミナー詳細

日時・開催方法

2022年3月18日(金) 14:00~16:00 ※ZOOMにて

プログラム内容

1.パワハラ防止法、会社の措置義務とは?

2.ハラスメント判例から読み解く、会社に求められていること
 判例紹介①窓口対応がまずかった?!
 判例紹介②防止措置が足りなかった?!

3.パワハラ防止措置に向けて、会社が具体的に行うべきこと

お申込み方法

下記リンクのPEATIXイベントページよりお申込みください ※無料です

パワハラをはじめとしたハラスメント防止研修を実施したい、ハラスメントの防止だけでなく管理職の部下育成能力を向上させたい、社内のコミュニケーションを改善したいなどのご希望があれば、貴社の状況を細かくヒアリングさせていただいた上で、オーダーメイドの研修をご提案いたします。社内でハラスメントが起こっている、パワハラが怖くて管理職が適正な指導を躊躇している、ミスコミュニケーションによるトラブルが多発しているなどの課題を抱えておいででしたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

咲良美登理事務所 代表 咲良美登理

社会保険労務士。21世紀職業財団認定ハラスメント防止コンサルタント。中小企業を中心に、ハラスメント相談窓口サービスや窓口担当者養成講座の提供、事案解決サポートや人材育成研修など、ハラスメント対策を起点とした生産性向上のコンサルティングを行っている。
ご相談・お問い合わせ▶https://sakura-midori.jp/contact

この記事をSNSでシェア